スロットでハイエナ! ENAREブログ

パチスロのハイエナ専用ブログです。 ハイエナのデータベース(開始G別の割・期待収支等)も載せています。

 


★人気blogランキング★に投票お願いしますヽ( ・∀・)ノ ENARE5
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤ドン 機種情報公開 

期待のハイスペック機、赤ドンの機種情報です。
モエバトに近い仕様なので、そちらをイメージして貰えばわかりやすいと思います★

・チャレンジゾーン
設定変更後、ボーナス後、RT終了後、通常時1200G消化で突入。
チャレンジゾーン中に三尺玉入賞で33GのARTに突入。
左リールにいずれかのチェリー出現で通常時1200Gへ転落。
BIG中に獲得したポイント分だけ3種類のチェリーをナビ。
チェリーを外す事でチャレンジゾーンを延命できる。

外し方は、
赤チェリー成立→3連ドンを避けて狙う
青チェリー成立→3連ドンを狙う
緑チェリー成立→3連ドンを狙う
目押しに自信が無い方はカラ回しでも外せるみたいです。


・ドンちゃんゲーム
リプレイ確率が上がり、3種類のチェリーを完全ナビ。
33G継続で純増約1枚/G。
終了時は再度チャレンジゾーンに移行。
ドンちゃんゲーム中はちゃんとチェリーを獲得しましょう★


・ボーナス
BIGボーナスのみでREGは無し。
ボーナス突入時にキャラを選択。
キャラによって、ナビポイントの増え方が違う。
ドンBIG→コツコツ型
葉月BIG→メリハリ型
親方BIG→ガッツリ型
ガッツリ型って何だろう(・∀・;)
青ドンのように、ボーナス中の花火演出にも設定差あり。
BIG中にビタ押しの技術介入もあり。


・天井
通常時1200G消化で天井チャレンジゾーンに突入。
次回ボーナスまでチェリーを完全ナビ。
モエバトみたいに天井時のボーナスに特典があるらしいです。


こんなところです。
設定変更時もチャレンジゾーンに移行するという事で、軽いリセモ・設定変更判別。
更に天井チャレンジゾーンもあるという事で、妙なG数で1200G以内でノーボーナスでチャレンジゾーンに入った場合は据置き。
単純に天井エナ。
目押しミスの場合はナビが持ち越されるらしいので、ナビエナ。
いろいろな立ち回りができそうですね★
BIGのみという事で、合成も相当重そう(設定1で1/400超え?)
大量導入されるでしょうし、機会割も高いし、いろんな人の立ち回りの主軸になりそう(´ー`*)
ホールデビューは11/26のようです★


※ENARE5の戦国無双の数値を修正しました。
 情報提供ありがとうございましたm(_ _)m
 

★人気blogランキング★に投票お願いしますヽ( ・∀・)ノ ENARE5

真・吉宗R3 北斗の拳2J 伝説の巫女 

やっと真・吉宗の情報です。
真・吉宗R3の発売日が確定!
期待のホールデビューは2008/1/21のようです★
これから徐々にスペックの情報も公開されていくでしょうし、楽しみですねヽ(*´∀`)ノ

もう一つ北斗の拳2Jの情報。
こちらも1月にホールデビューみたいです。
今の北斗の拳2Gを北斗の拳2Jに置き換える店舗はどこまであるんでしょうか…?
こちらも楽しみですね★


気になる噂を1つ。
タイヨーエレック/サミーから12/3発売の「伝説の巫女」という機種。
この機種がイートレック(吉宗・番長の演出面を手がけたところ)が開発に参加してるらしいです。
そして演出面が「押忍!番長!」(伝説の男)に似ているとか。
これはちょっと楽しみですね。
球児のようにならなければいいんですけどね…(・∀・;)
★人気blogランキング★に投票お願いしますヽ( ・∀・)ノ ENARE5
[ 2007/10/26 11:18 ] スロット雑談 | TB(0) | CM(34)

2027 無限ART 変更判別 

巷で噂の2027無限ARTの詳細です。
2027は稀にバトルモードが上限であるはずの3060Gを超え、閉店まで続くという現象があります。
これは無限ARTと言われ、以前のアストロ球団のように仕様なのかバグなのかがはっきりしてませんでしたが、無限ARTの突入条件が判明したそうです。

無限ARTの突入契機はバトルモードが800G以上継続中の時に単独JAC(1/16384)を引く事だそうです。
この際に、ナビ無しでハズレorナビ有りでリプレイが発生するそうです。

相当低い確率ですけど、やっぱり2027は夢がありますね★


次は2027の設定判別に使えそうな話題。

2027の通常時の10枚役ナビの発生の仕方で変判ができるというもの。
昔の純A機の小役高確率・低確率のようにコイン持ちを一定に保つ為、内部で10枚役のナビ高確率・低確率状態があるそうです。
そしてこの10枚役ナビの状態は設定変更でリセットされ、更に50%でナビ高確率状態に移行します。
これを利用し、前日に10枚役をわざと外して内部を10枚役ナビ高確率状態にしておき、翌日の10枚役ナビの発生具合で変判するといもの。
純A時代にあったクロスカウンター打法と同じですね。

具体的には平均134枚程消化したところで10枚役ナビが発生するそうなので、前日10枚役を外しながら3000円程度を飲ませてナビ高確率状態にしておき、翌日の10枚役の出方を伺う。
10枚役ナビがすぐに発生→据えor変更
10枚役ナビがすぐに発生せず、3000円程度投資したところで発生→ナビ高確率状態がリセットされているので変更
となります。

これ以外でも使える状況がありそうなので、設定変更時の挙動は覚えておいて損はなさそう。
少ない投資で早く見切る事ができますしね★


ちなみにこれらはあくまで噂話ですので、信じるかどうかは各自に任せます。
確認する術もありませんしね(・∀・;)


ちなみに2027のゴトについて以前質問を受けたので。
ART終了時の潜水艦が浮上している画面で、台を開けてあるボタンを押せば再度ARTに突入するそうです。
勿論ホールでは使えませんし、使っちゃいけません(・∀・;)


それと2027の設定判別ツールをテストとして設置してみました。
JAC回数とJAC中の姉妹・マスター・ペンタの出現回数を入力すれば設定が表示されるというものです。
よろしければ使ってみて、使い勝手を報告していただけたらありがたいです★

enare52027
★人気blogランキング★に投票お願いしますヽ( ・∀・)ノ ENARE5

北斗の拳2 プレミア演出 

彩です。
相変わらず稼動してません(´・ω・`)
目ぼしい新台情報も特に無し(´・ω・`)

今日は北斗の拳2J発売(予定)記念として、北斗の拳2のプレミア演出動画を適当にいくつか。
プレミアアニメーション演出の最後驚きました。
出てたんだ…笑

皆さんはいくつくらい見れましたか?
私はアニメBBくらいしかまともに見れてません(・∀・;)

★人気blogランキング★に投票お願いしますヽ( ・∀・)ノ ENARE5

赤ドン 北斗の拳2J 

期待の赤ドン、軽くスペックが出てたので紹介してみます★


BIG 純増約370枚+ARTチャンスタイム

ARTチャンスタイムはベルでART、チェリーで終了
チェリーのナビ回数分だけチェリーハズシで延命可能
ハズシは3連ドン狙い

ARTは33Gで純増約1枚/G
ART終了後は再度ARTチャンスタイムに移行

BIG演出はドン、葉月、親方から選択
チェリーナビ獲得時の告知が異なる

1200G以降の三尺玉成立で天井ART突入

機会割は95% 103% 111% 118%の4段階


1回のBIGの期待値はART含むと純増平均600枚近く、設定Hだと純増平均800枚近いそうです。
システムはまんま、モエるまりんバトるって感じですね。
それと液晶に鉢巻リール搭載、始動したらアツイらしい(・∀・;)
天井機能があるのが意外でした★
見る限り相当ボーナス確率は悪そうだし、導入店舗は多いだろうから意外と青ドンに継ぐエナ機になるかも?
ホールデビューは12月の予定なので楽しみですね★


それと北斗の拳2Jという機種が発売予定らしいです、予定は年内。
液晶、リール等はそのまんまでスペックだけ違う仕様だそうです。
RTが増える仕様になっていて、6の機会割が115%程になっているとか。
最初からこれが出てれば叩かれる事も無かっただろうに(´・ω・`)
★人気blogランキング★に投票お願いしますヽ( ・∀・)ノ ENARE5

真・吉宗と赤ドンの話 

真・吉宗の続報です。
やっぱり前回検定を通過した「シンヨシムネ5」はお蔵入りみたいですね。
その代わり新しい吉宗を検定に通すとの事でした。

スペックは想像通りART系の機種。
純増1枚/1GのARTで擬似1G連を再現するみたいです。
BIGは純増300枚以下。
BIG中に7揃いでART突入確定。
更にダブルラインで揃うと…ロングARTが期待できるそうです。
キーン音も搭載だとか笑

まだ検定通していないって事はリプパン系は無理そうだし、割は110%くらいになるのかな?

ホールデビューは来年頭の予定だとか。
待ち遠しいですね★


次は赤ドンの話。
こちらもART系の機種で、同じく純増1枚/G
こちらは完全なリプパンタイプで、Hの割は118%との噂です。
1回のBIGが純増350枚程でBIG後に突入するARTを含めると、BIG1回の期待値は500枚程度らしいです。
2種類のチェリーがパンク役みたいです。
外しは3連ドン狙い。
ちなみに筐体は青ドンと同じです。

こちらのホールデビューは11月末だとか。
こちらも待ち遠しいですね★

青ドンvs赤ドンとかのイベント、絶対ありそうだなぁ…笑
★人気blogランキング★に投票お願いしますヽ( ・∀・)ノ ENARE5
[ 2007/10/05 08:00 ] スロット雑談 | TB(0) | CM(15)

2007年9月の収支 

9月の収支まとめです。
でも結局9月は3回しか稼動してないので、まとめる程でも無いですけど(・∀・;)
★人気blogランキング★に投票お願いしますヽ( ・∀・)ノ ENARE5
プロフィール

ENARE管理人:彩(mail)

ENARE管理人:彩(mail)
スロット大好き★
日々の実践を書いてます★


━━━━運営サイト━━━━━

パチスロブログアンテナ

パチスロ5号機データベースENARE5

パチスロ5号機データベースENARE5
相互リンク
スロット常勝LIFE
3枚掛け
学生スロット日記
jug7.com
40acres流パチスロ攻略ブログ
パチスロ吉宗でなんとかしよう
CIAのスローLIFE
パチンコパチスロ動画館
パチンコ屋の嫁
スロプロ旦那を抱える妻
空回り30秒のパチスロ
月収20万!スロットで稼ぐ副収入
女王ぱち。
LONDON XYZ
ハッピースロット☆パチスロ情報
ハイエナ日記
パチ・スロ必勝情報ブログ
スロットマニア
40acres流パチスロ攻略サイト
謎の設定師!
ぱちすろにっき
「777タウン.net」案内所
やりスロ、コージー2006
沖スロキュインマン
遊ぼう!ぱちすろっと!
カチ盛り専科
五号屋
YouTubeパチスロ動画
ゴリラ先生のチャレンジライフ
パチスロスロット攻略解析
スロパチMemo
全六-データベース*設定判別-
~人生色々~
すろ天
スロット 半年間日記
パチンコスロット競馬サイト検索
P-WORLD
極寒のスロット生活!
セクシーパチスロ★
ぱちんこ・ぱちすろのおーさま
パチンコパチスロ情報所
ズバリ!パチスロ解析情報
セブンズサポートシステム
スロ本気(マジ)!
パチンコ・スロット攻略の達人
ぷりぇぇのちゅろっとフン闘記
BIGMANの正直しんどす
七つ星を数えたら願いは空に...
勝組学生スロッター!
それいけ!へなちょこ突撃隊!
午後からスロッター7万円生活
スロ報告書(再)
SLOTER
スロット大好きサラリーマン日記
スロ太のパチスロ必勝法
ハイテンションスロ日記
パチンコ店コンサルタントの日記
スロット攻略ジュ・ゲーム
パチスロ必勝攻略ガイド
パチンコパチスロ動画
5号機で食べていきたいブログ
パチスロ立ち回り実践術公開
パチスロ&フラッシュ
元店長が明かす攻略必勝法
スロット画像が集うブログ
攻略パチンコ必勝法
いつかは勝ち組
クロブーのパチスロ攻略日記
スロ中日記
ダメスロッターの負ける立ち回り
ジャグラービレッジ!!
侍~samurai~777.net
ハイエナスロッターぽるの日記
ソレでもイイならヤッちまえ!!
変態スロット絵日記
サラリーマンスロット稼働日記
石川県人 葵のスロ情報ブログ
ハイエナ系スロッターあにまーる
管理者用ページ
逆アクセスランキング
           全ランキング アクセスランキング
他ブログ様の最新記事


